【食事療法】発達凸凹アカデミー 食事療法 インストラクター養成講座 募集開始

こんにちは♪ 幸せな食卓の惑星 管理栄養士 小林浩子です♪

な、なんと、発達凸凹アカデミーでは、インストラクター養成講座を募集開始しました。

発達凸凹アカデミー インストラクター養成講座

今までの子どもの発達アドバイザー養成講座と大きく違う点は、

発達凸凹アカデミーのインストラクターとして、ご自分でベーシック講座を開催できること、です。

なんだか、すごいことになってきました ( ´艸`)

確かに、東京、大阪と食事療法の講座を担当させていただいて、

「全国に学びたいママたちがたくさんいる」

「孤独にがんばっていらっしゃるママがいる」

ひしひしと肌で感じていました。

だがしかし

私たちで全国まわることに限界があるのに、広めてくださる先生方がどうみても足りない!

切羽詰まった現状が。。。

そこで、インストラクター養成講座が開講することになりました。

もちろん、構想決定は主宰の伊藤真穂さん。

半年以上、講座開講にいたって、熱い熱いドラマがありました。゚(T^T)゚。

全国、地方、支援の事情はそれぞれだと思います。

その土地に詳しいインストラクターがいてくださったら、悩んでるママにとって、なんとこころ強いことでしょう。

「〇〇スーパーに、あの食材あったよ!」

「地元だから、この悩み、わかるよね〜」

「だよね〜♪」

なんてね (о´∀`о)

インストラクター養成講座は、二本立てです。

浜田悦子先生担当「効果的な支援策」

わたくし小林浩子担当「食事療法」

それぞれ、または両方と、講座を選ぶことができます。

食事療法というと、

「厳しいんでしょ?」

「私には、食事を制限することはできない」

「ただでさえ作ることで精一杯なのに、これ以上無理」

などなど、とてもハードルの高いイメージのようです。

発達凸凹アカデミーでは、

他の食事療法とは、目的の視点が異なる

「ゆるい食事療法」を提案しています。

「え? ゆるいのに効果あるの?」

あるんです。

家族で健康になる、一生モノです。

食事を見直すきっかけ作りのお手伝い

熱い思いを持っている方

一緒に活動してみませんか?

「食事療法」インストラクター養成講座

では、まったね〜ヾ( ´ー`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です